日々是今帳…12月18日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

予報通りに寒波到来。この辺りは雪になりませんでしたが、朝方は白いものが舞っていました。今年は早めにスタッドレスタイヤに替えたので少々の雪なら走れるのですが、できれば特に出かけなくてもよい不急不要の日に降って欲しいものです。でも人によってお出かけ必須の日は異なるので、そんなうまい具合にはいかないでしょうね。辺り一面が真っ白になり世界が変わって見える雪景色も見たいし外出もしたいしと欲の深い話です(汗)写真はヒビコレの玄関カウンターに飾ってある絵です。季節に合ったヒビコレコレクションを飾りたいなと思いつつ気が付けば季節が過ぎてしまっているのですが、今回は忘れずに飾ることができました。雪の教会の絵とトウガラシの赤で、なんとなくクリスマスの雰囲気を醸し出しているつもり(笑)

2021年12月18日

師走月 額縁の中 雪の降る