日日是今帳…10月20日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿から10日以上経ってしまいました。14日から昨日まで津市四天王寺のアートクラフト表現空間VOLVOXで開催させていただいたLINK展の準備で先週頭からバタバタ。そしてあっという間の6日間の展示が無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆さんそして会場スタッフのみなさん、ありがとうございました。会期の前半は暑いくらいの気候でしたが、後半は冷房から暖房にエアコンを切り替える冷え込みになりました。ヒビコレの里山も一気に秋が深まりました。毎年のことですが、あーこんなに寒かったっけ?としばらく体がついていかない感じです(汗)写真は会場で着用していた大島紬。20代の頃に親にしつらえてもらったもののちょっと地味な感じがしました。今ではその色目がしっくりくるお年頃に(笑)カフェ時代は毎日着物で働いていましたが、もうすっかり遠のいていたので毎日着物を着るのは久しぶりでした。帯もYouTube観て締めながら上手くいかなかったので自己流で。まぁなんとかなるものです。大人の文化祭が終わりいつもの日々が戻ってきました。こんな何でもない日もまた好日です。

2021年10月20日

泥染めの 衣の似合う 歳となり