日日是今帳…8月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

午前中に荷物を届けていただいた宅配便のおじさまから「台風が無くなって良かったわ~」という言葉を聞いて、台風がいたのかぁという危機管理能力の無さ(汗)スマホで天気予報は見るけれど、今日洗濯物が干せるかどうかという狭い視野でしか見てないんですね~(笑)とにもかくにもこれ以上の長雨は勘弁していただきたいものです。今週後半以降は晴マークの予報のようなので、天気予報が当たりますように。写真は網戸越しの裏庭の風景。この夏野放し状態なので、地面も崖も緑がワサワサ。これはこれで美しいと思うのですが、涼しくなったらお手入れが必要ですね。今日の写真のお題は『ハートを探せ』です。網戸に絡みついているハートを幾つ探し出せるかな?(笑)

2021年8月24日

風に乗り ハートの揺れる 蔦のツル