日日是今帳…8月20日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

ジトジトジトジト。雨ネタ以外でと思うのですが書き出しがついつい雨がらみになってしまいます。お昼過ぎに20分ほど車を走らせてホームセンターに行くと青空が見えていました。用事を済ませて町中に向かっていると、さっきまでの青空をどんどん濃い灰色の雲が覆っていくのが見えました。雨雲の端っこがギザギザと広がっていく様子に何故か感動しながら空を眺めていました(笑)ヒビコレの家屋にはエアコンがなくドライもできないので、冒頭のジトジトジトジト祭りです。木と紙でできた空間ですからある程度は湿気を吸ってくれるもののこの雨続きでは許容量を超えている感じです。とりあえず扇風機を回して空気を動かしていますが、こうなったらもうこれに頼るしかない!ということでてるてる坊主を作ってみました。明日天気にしておくれ(笑)

2021年8月20日

長雨に てるてる坊主 吊るす夏