日日是今帳…8月19日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

なぜか今日も雨でした。昨夜は美しい月が見られたのでヨシヨシこの調子と思っていたのですが、朝目が覚めたら雨で午前中などヒビコレから離れへの行き来もままならぬ大降り(汗)今は雨が上がり薄っすら青い空も見ているので、明日こそはと期待してしまいます。もうずいぶん畑の水やりをすることもなく、雨の合間にオクラを採りに行くくらいですが、水をたっぷり飲んで小豆が大きく育っています。そして庭の草もグングン育ってよく言えば緑の絨毯状態(笑)そろそろ本当にお日様が恋しいので晴れ乞いでもしてみようかなぁ。写真はこの間の日曜日に撮影したもの。こんなところに蝉の抜け殻シリーズ。以前アップした百合の茎より更に不安定な脱皮場所です(笑)

2021年8月19日

太陽を 望みて鳴くか 蝉たちよ