日日是今帳…5月21日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

梅雨なので雨が降りますが、今日のように時たま薄明るい光が入る時があるのがありがたいです。少しの間でも湿気が飛ぶような気がするし、気分も明るくなる気がします。もっとも気分は雨でも普段とあまり変わらないのですが(笑)数日前から敷地内の西端にある倉庫の改修が始まっています。引っ越した時に作りかけの状態で中は未完成。地面もデコボコしていてそのままでは使いようがないので、いらないものをポイポイ放り込む三角棟と呼ばれる魔窟となっていました。そこを使える状態にしてくれる助っ人が現れました。本業ではないのですがすごい勢いで整備が進んでいます。まさに救世主到来といった感じで、感謝しかありません。井戸が再稼働し西の魔窟が活用されるようになると、なんだか土地のエネルギーも上がる気がします。ヒビコレにお越しの際はそのエネルギーを感じてください。写真は君が代蘭の花です。花が咲くと確かにその名にふさわしい高貴な感じもします(笑)梅雨は早く訪れましたが、蘭の開花が早いかどうかは記憶にございません(汗)

2021年5月21日

早梅雨に 君が代蘭の 花の咲き