日日是今帳…4月1日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

桜が開花するとスイッチが入るのではないかと思うほど、春分過ぎから植物の動きが活発になりました。前日には気づかなかった芽が出、つい先日芽生えたと思った樹はあっという間に若葉を抱え、小さなスミレが咲き…。毎日写真をアップしても追いつかないのに、時々サボるので季節と写真がまさに『ずれずれなるままに』なりそうです(汗)ひょっこり土から顔を出した芽や思わぬところに咲いている花に出会うと、なんだか幸せな気分になります。そんなヒビコレ庭のプチ幸せをシェアしたくて投稿していますが、4日前に撮った写真のシダももう背丈が伸びて葉が開きそうです。これはやはり一日二回投稿システムでないとやばいですね(笑)

2021年4月1日

桜咲き 庭の草木も 忙しげ