日日是今帳…5月10日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

とても細かい雨が時折降りてくる朝でしたが、お昼前になって少し明るくなってたような。三月で仕事を辞めてからほぼ予定もなく家に居るので、曜日感覚が無くなりますが今日は母の日ですね。昨夜、寮住まいの息子から、月曜日に家に宅配が届くからというメッセージをもらったので密かに楽しみにしているのですが、取らぬ狸の皮算用かもしれません(笑)今朝、町内の産直売所でカーネーションの鉢植えを見つけました。カーネーションを送るのはベタ過ぎかなぁとも思いましたが、濃いピンクの花が可愛かったので、両家の母親用に二鉢購入。『節知』さんの母の日のお菓子の詰め合わせと一緒に届けようと思っています。二人とも元気でいてくれるので、それだけでありがたいです。写真はその直売所で昨日購入したサクランボ。小ぶりですがとても甘くて美味しかったです。タネを取っておいたのでプランターに植えてみようかな。庭で食べてタネを捨てていた人もいるので、そこから生えてくるかも?やっぱりサクランボの木が欲しいなぁ(笑)

2020年5月10日

赤き実を ほおばる縁側 春嬉し

サクランボぼぼ