日日是今帳…3月9日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日は雨降りでしたが、お宮参りのお写真を撮らせていただきました。その時にいただいたのが写真の紅白の苺です。お祝い事らしい華やかさがあり、また旬のものでもありとても素敵なアイデアだなと思いました。週末は写真師の幼馴染が遊びに来ていました。彼の帰省とこちらとのタイミングがなかなか合わず、十年ぶりくらいの再会でした。私も30年以上の付き合いがあるので、久しぶりに近況を語り合えた楽しい時間でした。実家まで送りお母様ともお会いしてお喋りをして帰って来ました。それじゃあまたと言って、次会えるのは数年先かもしれないし、十年先かもしれません。そう思うと一つ一つのの出会いや人と過ごす時間というのはとても大切。遠くにいる人に限らず、近しい人でも家族でも同じなのかもしれません。苺を目の前にそんな一期一会について考えているお昼前。そして写真の苺は私のお腹に入って美容の素となったのは言うまでもありません(笑)

2020年3月9日

紅白の 苺めでたし 宮参り

いちごいちえ