日日是今帳…1月9日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

新年明けましておめでとうございます。年が明けて早9日。七草の日には間に合いませんでしたが、鏡開きの前に、松の内になんとかアップに漕ぎ着けました。旧正月まで持ち越さなくて良かったです(笑)この年末は写真師の台湾での展示を観がてら、息子と初めての台湾旅行に。二泊三日で年越しは空の上でという強行軍。千と千尋の神隠しのモデルといわれる九份で雨の中のおしくらまんじゅう状態を体験したくらいで、観光らしきものもできなかったのですが、美味しいものはしっかりいただいてきました。そんなこんなで例年に増して何もできなかった年末年始。この二年ほどしめ縄は手作りでしたが、今年は買ってきたものを飾りました。だいだいが大きくて目立つ気がしますが、笑う門には福来るということで、ヒビコレの玄関を今年もたくさんの笑顔の人が通ってくれると嬉しいな。本年もどうぞよろしくお願いします。

2020年1月9日

だいだいの まだ艶艶と 松の内

SIMENAWA