日日是今帳…6月5日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

先月の30日から滞在されていた韓国の劇団『コルパン』のみなさんが、今朝出立しました。それとほぼ入れ違いに今日のみりんのワークショップに突入。夕方まで参加者のみなさんとワイワイ楽しく過ごしました。そして夕暮れには肌寒いくらいの風が吹き、日が落ちた今は白い半月が里山を照らしています。この時刻になるとキッチンから漂ってきた異国の香り、韓国の言葉が飛び交っていた部屋。久しぶりにシーンとしたヒビコレの夜をパチリと撮ってみました。食べながら呑みながら話した時間。振り返るとどれも素敵な時間でした。第七劇場さんがヒビコレのお向かいに越してこなかったら、こんな出会いもなかったんだなぁと思うと、縁とは不思議なものです。ヒビコレをやっていなかったら、今の何分の一、何十分の一かもしれないなと思います。この十二年、いつも佳いご縁がいただけて、それだけで日日是好日!

2017年6月5日

明るさも 暗さも愛し 静けき夜

夜是