日日是今帳…3月9日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

タイトルに3月9日と入れながら、3、9…サンキューの日だったりしてと調べてみたら、本当に『サンキューの日』『ありがとうの日』とありました。いつも車のナンバープレートで語呂合わせを楽しんでいる私は、日本人は語呂合わせ好きなのか?と改めて思いました(笑)バレンタインデーよろしく、この日に日頃の感謝を伝えましょう商戦も展開されているようですが、感謝はその都度伝える方が良いのでは?と思っていまいました。そんな3月9日の朝は、散歩道でムスカリの花を発見。昨日は気づかなかったのですが…「小さい春 小さい春 小さい春 みつけた〜♫」ですね。写真は庭の榎と白樫。ちょっと目線を変えて見上げてみました。両手を広げ、天に向かって伸び上がっているみたいです。

2017年3月9日

弥生空 指して榎の 大あくび

見上げる