日日是今帳…3月7日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

日曜日に、啓蟄で暦通りに春めいてきましたという様な事を書きましたが、今日は風が冷たい朝です。ついこの間まで、散歩の時にはニット帽を被っていたのですが、週末からの暖かさに油断をしてノーキャップで。帽子一つでも随分違うもので、頭から寒さを体感しました。季節の移り変わりは、行きつ戻りつ…人生も行きつ戻りつ歩んでいく…なんてことを、犬のリードを引っ張りながら思ったりする朝でした(笑)写真はヒビコレの玄関の外。光と影のラインが美しかったのでパチリと撮ってみました。

2017年3月7日

春来たと 思えば冬が 顔を見せ

ひかり