日日是今帳…12月28日

古民家Hibicoreの女将の『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

寝室の外が明るかったので、今日は外干しできるぞと思って洗濯機を回してみたら、雪。落ちて溶けるので積もる様な雪ではなく、すぐに止んで犬の散歩にも行けましたが、手袋無しだと手先がキンと冷たくなる感じ。冬らしい凛とした空気は好きなのですが、やはり寒いですね。雪も止んだし干そうと思ったら、今度はみぞれになり、あられになり。写真はパラパラと音を立てて庭に落ちるあられ。陶器の『意味無しまん丸くん』も寒そうです(笑)今はまた晴れ間が出ていて、そうすると外に干したくなる…今日は里山の気まぐれな天気とにらめっこしながら、出したり引っ込めたりの一日かもしれません。と、パソコンのキーを打っている薬指と小指がかじかんで動きが鈍い(汗)

2016年12月28日

あられ降り 抹茶に砂糖 苔の庭

あられ