日日是今帳…12月27日

古民家Hibicoreの女将の『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨夜からそぼ降る雨。お日様が薄っすらと雲の向こうに透けて見える瞬間もあるので、もうそろそろ止む?と思うのですが、まだシトシト降っています。クリスマスが終わってから、29日頃に世間が仕事納めを始めるまでの3日間は、ちょっと不思議な時間の様に感じます。年の瀬ではあるものの社会の動きは平常モード。gallery0369の展示も年内は昨日で終わったので、来客の予定もなし。こんな日は何をしましょうか…大掃除かなぁと思いつつ、結局は溜め込んだ経理作業に追われそう。今年も正月支度は大晦日の夜にギリギリ間に合うか?ということになりそうです(笑)

2016年12月27日

年の垢 禊ぎ流すか 師走雨

雨