日日是過去帳&今帳…10月21日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

11月22日開催のM-PAD@古民家Hibicoreまで、あとひと月となりました。少し前から頭の中ではメニューを考えていたのですが、今週に入ってから試作を始めました。イメージに浮かんだものをどうしたら形にできるのか、どんな素材がそれに適しているのか?いろいろなお店でチョイスしてみては、う〜ん、ちょっと理想と違う…ギャー!ぜんぜんあかんかったと試行錯誤中(汗)それでもあれこれ試してみるのは、なかなか楽しい作業なのです。今日はM-PAD料理スタッフの顔合わせ&試食会。写真は一年ぶりに棚から出してもらえた器たち(笑)

2005年10月19日

鶴の如く 首を伸ばした 秋明菊の 開花日

10月20日

澄んだ秋空の朝 石の陽だまりで 暖とる赤とんぼ

10月21日

ザッザッと大豆よる音 五穀の恵みまた一つ

2007年10月20日

雨上がり 枯葉のタイル 剥がし掃く

2008年10月21日

万両の 青い実結ぶ 秋の庭

2016年10月21日

晴れの日を 待ちわびている 塗りの膳

器