日日是過去帳&今帳…10月2日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

神無月に入りましたが、お天気はあらどうしちゃったんでしょうか?「天高く馬肥ゆる秋」のはずが、「天低く雲肥ゆる秋」になっておりますね(笑)。昨日も曇天ということで、太陽光がないならいっそ陰に挑戦!と薄暗い床の間をパチリ。写っているのはチェロと花ピーマン?もう一つの枝物は名前が分かりません(汗)。昨夜はヒビコレのお向かいの劇場ベルヴィルさんで、「詩と音楽とダンスの夜」という公演にうかがいました。チェロではありませんが、ヴィオラの美しい音が里山の夜に響いておりました。秋は弦楽器が似合うような…今日の16時からも同じ公演がありますよ。

2005年9月30日

長月も晦日 夏が色褪せ 秋が色付く

10月1日

十月の幕を開けた庭に 夏の名残の 山百合ひとつ

2007年10月2日

蜘蛛の糸の網 枯葉のサーカス ゆらゆらと

2016年10月2日

置物と なりたるチェロの 音ぞ恋しき

チェロ