日日是今帳…7月12日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

蒸し蒸し蒸しと今日も暑いのですが、洗濯物が乾いたので降らないだけありがたいという感じです。カフェをオープンして以来エアコンのないHibicoreでしたが、この夏ついにエアコンが一基付きました。昨日宿泊のお客様に間に合って良かったです。この一、二年の酷暑は、暑さも古民家の味なんて言っていられるレベルではなくなってきました(汗)写真はヒビコレ庭のプチトマト。二日ほど前に熟して来て食べ頃になった最初の二つを採ろうとしたらなくなっていて、しばらくすると赤くなりかけの実も消えていました。小動物かなとも思ったのですがカラス説も浮上。とりあえず有りものでネットを施しました。庭の中までカラスが来るものか?とも思いましたが、昨日トマトの前の水鉢でカラスが水を飲んでいるのを目撃。相手は頭の良いと言われるカラス。はてさてどこまで守れるのか?ヒビコレ庭農園のトマトは私の口に入るのでしょうか?今後の発表をお楽しみに(笑)

2023年7月12日

トマト生る カラス相手に 知恵比べ