日日是今帳…11月23日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

日曜日に第五回ヒビコレ女将の五七五の会があり、月曜日は旅の音楽家マリオ&はるちゃんを迎えての懇親ご飯会。昨日の火曜日は昼間にマリオさんによるスピリッツキャッチャー作りのワークショップそしてそのまま夜のライブ。人が集いとても賑やかだったヒビコレも今朝マリオさんたちの出発を見送った後は、いつものシーンとした空間に戻りました。昨夜は虹色のPACEの旗、楽器の音、歌声、みんなの笑い声で輝く夢のような空間でした。一年半ぶりのライブで再会した常連のお客さん、初めましてのお客さんとあの時空間を共有できたことをとても嬉しく思います。ヒビコレのことが大好きなマリオさんとはるちゃんに、集っていただいたみなさまに感謝、そしてこんな風にいろんな方々とのご縁をつなぐきっかけとなったヒビコレという空間にも感謝です。高揚した気持ちを優しくクールダウンしてくれるような今日の雨。次の祭りの時を楽しみにしつつこの日々も楽しんでいきたいものです。日日是好日。この五文字今帳で久しぶりに書いた気がする(笑)

2022年11月23日

秋雨が 古家に沁みる 静けさや