日日是今帳…7月18日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿が7月14日なので四日ぶりの投稿になります。写真師のSNSを通してご存知の方もみえると思いますが、第七波という波に乗ってしまいました。この日に写真師の陽性が判明し、翌日の検査でこちらも陽性の結果が。15日から開催の予定だったgallery0369の展示も急遽延期となり、作家さんはじめみなさんに大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました。私は熱も37度台で咳などもほとんどなく、たぶん比較的軽症なのだと思います。ヒビコレでのイベント企画がなかったのが幸いでした。10日間の自宅待機なので突然夏休みをもらった感じです。大人になってから一カ月の三分の一を仕事も出かける予定もなく過ごすことなどなかったように思います。いつも目先のことに気をとられてあれやこれやと詰め込むことばかりでしたが、腰を据えてじっくりと自分の人生を見つめなさいという神様からのメッセージかもしれません。今日が折り返し点です。あと5日で何か気づきを得るでしょうか。写真はドリームキャッチャー。昨年ワークショップで作りましたが再現は不可能です(笑)

2022年7月18日

海の日も 波音聴こえぬ 山の家