日日是今帳…5月22日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

コンスタントに投稿が続いていると書いたその翌日に穴を空けるわけにはいかないので本日もアップ。昨日ヒビコレプチ農園の草刈りをして軽く耕しましたが、植えるものは何も準備していない状態。近所の方からいただくのはカボチャ一苗とまくわ瓜。いくら一坪畑でも寂しすぎるので、昨年取っておいたオクラの鞘から種を出してポットに蒔いてみました。今から苗を育てる?そもそもその種が発芽するのか?との声が聴こえてきそうですが、いざとなったらホームセンターに駆け込むことにします(汗)写真は畑のそばにある栗の木の下に咲いていた小さな花。私が犬の散歩で通るくらいでほとんど人が通らない道なので、この花が咲いているのを目にしているのは私だけかもしれません。たくさんの人が見ようが誰の目にも止まらなかろうが同じように咲く花。ただそこに在りただ咲く。そのように在りたいなと思いますが、いいねの数が気になるようではまだまだです(笑)

2022年5月22日

散歩道 名知らぬ花に 足を止め