日日是今帳…5月9日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

ゴールデンウイークが終わるのを待っていたかのように今日は曇り空。時折ポツポツ雨も落ちてくるお天気です。昨日は母の日だったので土曜日にプレゼントを持って実家と義母の家に顔を出してきました。90代と80代の二人に何を贈ろうかと思案しましたが、あえてちょっと若い目のファッショングッズをプレゼント。二人とも喜んでもらえたので良かったです。そして息子から届いたサプライズプレゼントがヒビコレキッチン用のオーブンレンジ。名古屋時代から使っている電子レンジとヒビコレオープン時に購入したオーブントースターがさすがにくたびれてきたので、二つの機能を兼ね備えたものを探してくれました。母の日+初任給のプレゼントらしいですが、アルバイト生活の中から工面してくれて感謝です。自分は初任給で親にプレゼントしたかなぁ…記憶にありません(汗)写真はヒビコレ庭で見つけた何かのこぼれ種植物。この時期の樹々を見ていていつも不思議に思うのですが、若葉の最初の色はまるで紅葉をしているかのような赤。それが緑になっていくんですね。そういえば赤ちゃんのことを字は違いますがみどりごとも言いますね。それにしてもきれいな赤と緑のコントラスト。クリスマスシーズンでないのが残念です(笑)

2022年5月9日

連休の 明けて寂しき 空の色