日日是今帳…5月5日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

連休後半の三日間本当に良いお天気に恵まれました。3日の日に美しい花や森の散策に行ったお話を前回アップしました。その日は美味しいお弁当を買って入り木陰のベンチに腰掛けて優雅な外ランチを楽しみました。みどりの日の昨日も自然の中で過ごしたのですが、今回は優雅というよりは体力の限界に挑戦!といった感じでした。友だちがプランニングしてくれた近江方面の神社と磐座参拝ツアーに参加。ハイキング程度の登山という話だったのですが、健脚の友人からしてみたらハイキング程度でも普段鍛えていない体には本格的な山登り(汗)頂上まで辿り着けるのか?下山できるのか?という思いが何度も頭をよぎりましたが無事下山。誘われなかったら出会えなかった風景を素敵な仲間たちと見ることができました。もう登れないかなぁと弱気になっていた地元の経ヶ峰登山に挑戦してみようかなぁ(笑)写真はヒビコレの影庭。日の当たらない所にも可憐な花が咲いてくれています。二日間出歩いていたので今日はヒビコレの庭を見ながらのんびりしようかな。

2022年5月5日

子どもの日 空に泳ぐは 雲の鯉