日日是今帳…11月30日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

夜8時近くになりましたが、今帳を書き始めています。今日で11月も終わりなので霜月の締めの今帳を書きましょうかということで、夕飯準備を後回しにしてキーボードをパチパチ。自分たちの作品展を開催した10月もバタバタと過ぎましたが、11月もまたまたあっという間に月末を迎えました。歳を重ねるほどに時間が経つのを速く感じるようになるのか?という考えがチラリと浮かんだのですが、いや、これはもう地球規模で時間の流れが加速しているのに違いありません(笑)昨日、今日は久しぶりに自分ごとに集中し、11月中に終えたかった新美宇受女の仕事を一つ完了。まだまだ課題は山積みですが(汗)明日から12月。ますます気ぜわしくなりそうですが、ちょこちょこと息抜きタイムを挟みながら行くといたしましょうか。写真はごんぎつねさんからのプレゼント。いろんなお野菜が少しずつ置かれた縁台は小さなマーケットのようです。

2021年11月30日

晦日来て 心急きたる 師走前