日日是今帳…11月15日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

一週間ぶりの投稿。前回の月曜日の記事では一気に晩秋の感が増し…という書き出しでしたが、今日はポカポカとした陽気で窓を解放していても寒さを感じません。こんな日は冬はまだまだ先の様な気がするのですが、山茶花がそんどん花をつけ始めケヤキの黄色い葉が落ち始め自然は冬支度を進めています。今日と同じように暖かかった昨日の日曜日は、伊賀で竹あかり作りのワークショップに参加してきました。11月28日まで三重県総合文化センターで開催されている「そうぶんの竹あかり」の制作・演出を行っている川渕晧平さんの指導のもと1メートルの竹あかりが完成。昨夜さっそくヒビコレで点灯してみました。まあまあいい感じに出来上がったかなと自己満足(笑)夜の演出がグレードアップたヒビコレ。さてさてこの空間で何をしましょうかなと模索中。

2021年11月15日

竹あかり 漏れる光の やわらかく