日日是今帳…10月4日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

♪世界中が金木犀の香り どこもかしこも金木犀の香り ただそれだけのことだけど なんかちょっと幸せ 今日も美しい一日になりそう 秋が深まる青い空 金木犀の香りに乗って 今日も素敵な便りが届きます だって素敵な香り だって素敵な香り 今日もありがとう♪と、今日は詩からスタートです。正確にはメロディーもあるので歌詞なのですが(笑)ボイスレコーダーによると2016年の10月19日に車の中で録音したようです。たぶん香りがしたから浮かんできた言葉だと思うので、その年は中旬くらいが花の盛りだったのでしょうか。写真の金木犀は昨日ギャラリーに来てくれていた6歳の女の子が置いて行ったようです。ご来場のお客様でにぎわった週末でしたが、月曜日の今日はシーンとしているヒビコレ界隈。と書ていたら♪静かな 静かな 里の秋~♪と写真師が口ずさんで歩いていきました(笑)

2021年10月4日

外椅子が 金木犀の 香を抱いて