日日是今帳…9月14日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

朝チェックした週間天気予報と夜チェックした予報がガラリと変わっていることが多々ある様に思うこの頃のお天気。今週半ばくらいまでは晴だったような記憶だったのですが、朝からシトシトと雨。ひと昔前はテレビの予報がメインだったけれど、今は天気予報のサイトもたくさんありそれがまた微妙に内容が変わっていたりするので、どれを当てにすれば良いかと悩むことも。便利になったような不便なような(笑)いずれにしてもここしばらくはまた雨の様ですが、この夏のゲリラ豪雨的ではなく『秋雨じゃ濡れて帰ろう』というセリフが似合う優しい雨であって欲しいなと思います。そんな雨の庭から今朝の一枚。いつも一番に紅葉するシラキ。グレイッシュな庭に紅がきれいです。

2021年9月14日

秋の雨 白木の紅を 伝い落つ