日日是今帳…7月19日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

お昼前に郵便局に行く途中で小学校の下校姿に出会いました。近所の子どもたちが歩いていました。遠方の子どもたちを乗せたスクールバスも通り過ぎました。こんな時間にと思いましたが、もう夏休みに入るのかそれとも半ドンなのか?昨年から学校の日程もいろいろ変則になっているのでググってみましたが分かりませんでした。ただお天気の方は昨日までのグジュグジュした感じではなく、カラッと晴れた青空に白い雲が浮かび夏の到来をアピールしています。写真は昨夕咲いているのに気付いた桔梗。これだけ花が開いていたのに全く気付かずに庭を歩いていたという(汗)年々背が高くなっているようで優に1メートルは超えています。近い将来私の身長を追い抜くかもしれません(笑)

2021年7月19日

白桔梗 盛夏の庭に 涼招き