日日是今帳…6月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今日も心地よい日です。午後から旧辰水小学校で体操をしてきたところ。私よりお姉さんの方が多いのですが、体を伸ばすだけではなく体感を鍛えたり、音楽に合わせてステップを踏んだりと、それなりにキツイ一時間半の運動。今日はランチームでのレッスンでしたが、窓から吹く風が爽やかで思ったほどに暑くありませんでした。前回の投稿が10日前でヒビコレ農園第一歩の様子をお伝えしましたが、その日の内に鹿よけネットを設営し今のところは食べられずに育ってくれています。もう少し大きくなったらまた報告したいので、すくすく育ってほしいものです。写真は先週撮影したものですが、畑を手伝ってくれた奥さんにいただいたスモモ。今年は生り年ということで収穫をお手伝い。そしてキュウリは我が家のためにと一畝作ってくださったもの。好きな時に採っていってとのありがたいお言葉。いろんな方々に助けていただきながら生きているヒビコレ女将です(笑)

2021年6月24日

廃校が 大人の集う 学び舎に