日日是今帳…4月28日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

雨天というには遠慮がちな雨がポツリポツリと落ちてくる日です。薄明かりが射しているので、晴れたのかと思って出てみたらやはり小雨が降っていて、洗濯物の外干しを断念するような静かな雨。雨が降ると庭の植物たちは嬉しそうなのですが、ザーッとしっかり降る時はワーイワーイと元気に盛り上がっていて、今日のような日にはお肌がしっとりするのを味わっている感じがします。まだ植物と会話する能力が開花していないので、これはあくまでも私の想像です(笑)写真は先日、手づくり市で出会った小さなお家。以前庭に置いたものは陶器でしたが、今回は木の家で屋根は革です。雨に濡れても屋根の革は大丈夫かなぁと思いつつ樹の根っこに置いてみました。妖精たちの新しい家ですが、空洞でないので中には入れません。見るだけのモデルハウスです(汗)ヒビコレにお越しの際は、こんな所にポツンと一軒家ヒビコレ版を探してみてくださいね(笑)

2021年4月28日

卯月庭 そぼ降る雨に みどり濃く