日日是今帳…4月26日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

朝の散歩道で見る山の緑が美しくて、立ち止まってボーッと眺めていました。風の冷たい朝などは道草を食う犬を急かしているのに、景色を眺めたい時には立ち止まるという身勝手な飼い主です(汗)空が青く駐車場のケヤキ?エノキ?の若葉もとてもきれいだったのでパチリ。奥も同じような樹なのですが、若葉の出方も色も微妙に異なります。手前に見えるのは桜の葉。若葉の色も様々です。今日は息子の誕生日なので、伊勢にお祝いランチを食べに行きました。誕生日にも帰らないので、押しかけお祝いです(笑)帰りの運転で久しぶりに眠気に襲われたので、コーヒーを買って眠気を飛ばして走りました。昨夜はネットで調べ物をしていたので、睡眠時間がいつもより二時間ほど短くなってしまいました。昼寝はしないし、夜も眠くなって寝るのではなく時間だから寝るタイプだと人に言っていたのですが、いつもたっぷり寝ているから眠くならないんですね。やはり8時間が私のベスト睡眠時間のようです。つまり人生の三分の一は夢の中(笑)

2021年4月26日

暁を 覚えぬ春は いつまでか