日日是今帳…4月15日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

夜の9時前。いつもは午前中か午後一にアップするのですが、天気の良い昼間はあれこれとミッションがあり、三日ぶりの投稿はこんな時間になりました。前回の今帳で枝葉積み込みトラックブルーシート作戦のことを綴りましたが、昨日写真師が処理場に持って行ってくれたので荷台がきれいに空っぽに。そして今日の夕方再び枝葉を満載してブルーシートを掛けました。またお天気が崩れるようですが、これでとりあえず一安心。やっと裏の庭への道が通れる状態になりました。一人でよく頑張ったと自分を褒めてやりたい(笑)写真はヒビコレ庭にちょくちょく登場する近所の野良ちゃん。野菜が入っていた空の段ボール函を置いたまま出かけたら、なんとちょこんと収まっておりました。とても可愛いのですが、定住されても困るので函を出て行った時に潰して物置に。顔が出せる形になっているのがまた居心地良かったのかもしれませんね(笑)

2021年4月15日

のどかなる 卯月の庭に 猫の来て