日日是今帳…4月8日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

穏やかな春の日です。今日は廃校になった小学校の体育館で月2回行われている健康体操の日。午前中の1時間半しっかり運動してきました。私よりお姉様の方々が多いクラブなので激しい運動ではないのですが、筋トレやストレッチをしっかりと。毎日復習してやれば良いと分かっているのですが、なかなかできません。たった月2回ですが、その時は体の歪みなどが修正される気がするので、メンテナンスにはなっていると思います。そして午後は月1回の友人宅でのヨガの日。こちらも結構ハードです。いつもは別日なのですが、今日はたまたま同日に。毎日がこんな日だったら、きっとアスリートになってます(笑)写真は野草セミナーに行った先の山添村からいただいてきて移植したカンゾウ。ちゃんと根付いてくれたようです。この草がヒビコレの裏にも生えていたのを発見したのですが、奈良と三重の甘草ではまた味が違うかもしれないということで、いつか食べ比べをしてみたいものです(笑)

2021年4月8日

甘草が 緑の鶴の 飛ぶに似て