日日是今帳…12月3日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

満月の日は少し朧月でしたが、十六夜も昨夜の月もくっきりと美しく見えました。昨夜は思い立って榊原の温泉に。遅めの時間帯だったからか露天風呂が貸し切り状態で、温かい湯船に浸りながら一人優雅に月を愛でていました。車で十分足らずで温泉というのはとてもありがたいです。最寄りのスーパーまでは15分ですが(笑)以前はヒビコレのすぐ近所に美里温泉があったようです。もしかしたら掘ればヒビコレ温泉が湧いてくるかも?そして写真はこのところ庭や駐車場で活動しまくりのモグラのお仕事。通り道を掘るのはご遠慮願いたいと思うのですが、そのうち温泉を掘り当ててくれるかもしれません。そしたら『土竜(もぐら)温泉』という屋号にしようかなぁ(笑)

2020年12月3日

湯煙りで 月も朧な 露天風呂