日日是今帳…7月16日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿からまたまた一週間。このペースだと月に4回くらいしかアップできないということですね。毎日だと30回くらいだから、ずいぶん差があるものだなぁとしみじみ思う朝。やっぱりずれずれなるままに…というサブタイトルを付けておいて良かった(笑)今日は爽やかな晴れの日です。お日様の光が溢れる7月の青空。個人的に気象庁より先にもう梅雨明け宣言したいくらい(笑)そしてこの日を待って色づいたミニトマトを初収穫しました。たった二つではありますが、これですでに昨年の収穫をクリア。昨年の出来がひどすぎただけですが、とりあえず目標達成。味はなかなか良かったです。オクラはチビ助で花の咲くのもまだまだ。ナスは葉っぱだけ大きくなっているものの実のなる気配はなし。さてさてどうなることやら。大器晩成型野菜と信じておくといたしましょう。ではヒビコレプチ農園、またのご報告をお楽しみに(笑)

2020年7月16日

初採れの トマトの赤ぞ 輝ける

とまとま