日日是今帳…4月19日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

毎日お天気ネタから入っていますが、今日は曇り。日が差したかなと思ったらポツリとくる。アレ?今日も微妙に予報がズレているのは美里町だけでしょうか?(笑)さて、こここで昨日の外仕事の成果発表です。先日ヒビコレ西側の魔窟の片付けの記事をアップしましたが、棄てたシンクやガス台はいろいろな物の一時ストック台にもなっていました。棄ててスッキリはしたものの物たちを地面に放置しておくわけにもいかず…ということで、棚を設置しました。材料は裏に放置されていた足場とこれまたあちこちに放置されていた材木。足場を立てて板を通して出来上がり。外仕事の道具や段ボールの置き場設置完了です。写真の後方にはまだまだ魔窟が続いておりますが、日日是片付。毎日少しずつでも手を付ければやがては清々しい空間になるはず。片付けた所が散らかってしまっては意味がないので、『整理整頓』の板書を立てかけておきました。自分への戒めでございます(笑)

2020年4月19日

整えば 物たちもまた 嬉げで

整理整頓