日日是今帳…2月29日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今日は2月の晦日。そして四年に一度の閏月。今日を逃すと2月29日の今帳は四年後しか書けないので、ネタを探して投稿。日数が一日多いということは、お得な年ということなのかも(笑)朝から時折雨のパラつく土曜日。この時期は一週間のうちに晴れたり降ったりを繰り返し、また暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら春に近づいていくんですね。昨日は花粉症のクシャミの話を投稿しましたが、今朝も隣の部屋で写真師が数回連続で大きなクシャミ。その度に床が揺れるので、クシャミの体力消費はなかなかのものかも。普段はそれほどティッシュは消費しませんが、この時期は消費量が急増。ちょうど昨日ティッシュを購入したので、一箱中身を取り出してハサミで半分にカットしてみました。今のところそのサイズでなんとかなっています。懐にも環境にもちょっとは優しいかも(笑)写真は裏庭を撮ったものですが、写っているのは小さなフキなのでしょうか?フキノトウもいくつか見つけたのですが、フキノトウがフキになると思うとこのサイズ感が不思議でなりません。それともこれはフキではないのでしょうか??が頭の中をグルグルする師然観察。奥が深いです(笑)

2020年2月29日

今日の日は 丸儲けなり 閏年

fuki?