日日是今帳…2月17日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

本日のテーマはヒビコレ七不思議(笑)最近ヒビコレを訪れた方はお気づきかもしれませんが、庭の敷石に沿った道がグシュグシュになっています。雨の後だけではないので、もしや水道管の漏れでは?と掘ってみたものの素人では見当もつかず、水道屋さんにお願いしました。近辺をいろいろ掘って探ってみたところ水道管らしきものが無く、水周りの栓を閉めるとメーターーが回らないので、水漏れしているところは無いでしょうということでした。ではいったいこの水はどこから湧いてくるのか?もともと尾根の麓の水が多い土地で、冬場は樹々が水を吸い上げないから?なども考えられますが、原因は分からず。樹々の葉が生い茂る初夏まで様子を見るしかなさそうです。ということで七不思議に認定(笑)温泉だったら良かったのになあ〜などと妄想しつつ、さてこの湿原地をどうしましょうか?赤いコーンが新しい庭のオブジェというわけにもいかないし。ヒビコレ水源の森?水芭蕉を植えて新名所ヒビコレ尾瀬というのもいいなぁなどと苦笑している女将です。

2020年2月17日

泥庭で 遥かな尾瀬を 妄想し

尾瀬