日日是今帳…2月11日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

やりたいことよりやらなきゃいけないことを優先するタイプなので、家事や仕事などをある程度こなしてから出かけることが多い。食で例えるなら、好きなものは取っておいて後で食べるタイプ(でもない気もするが)。そうするとついつい出遅れて、行きたかったけれど行けなかったということも。なので今日は洗濯だけ完了させて、思い切って午前中から出かけてみました。光の美しい時間に海を見ることができたり、新しいお店に寄り道する余裕があったりとなかなかいい感じでした。この今帳をアップしたら、やり残したこと取り掛からなければなりませんが、自分ルーティンを変えてみるのも面白いなと思いました。今日の写真は出かける前に撮った裏の椿。青空バックで気分は小豆島(笑)今日のテーマは椿のつもりでしたが、ルーティーンについてつらつらと綴ってしまったので、また次の機会に。写真とテーマもずれずれの今帳でした。

2020年2月11日

祝い日に 赤ぞめでたき 椿かな

椿館