日日是今帳…1月17日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

もう少ししたらポツポツとくるのかなという感じの昼下がり。そんな曇り空を見ながら阪神淡路大震災からもう25年も経ったんだなと思いました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今こうして何事もなく日々の営みが繰り返せることに感謝です。今日の様な風もなく薄ねずみ色の雲に包まれた世界では、全てのものの動きが緩やかに思えます。植物たちもじっと息を潜めているかの様に静かな庭。そして私も動きがまったりとしている…ただの怠け者かもしれませんが(汗)でも気圧で頭が重くなったり、古傷がうずいたりすることがあるそうなので、人間の心身は天気の影響を受けているのかもしれませんね。ということで今日の写真はうなだれ気味の水仙の花(笑)

2020年1月17日

庭静か 我も炬燵(こたつ)に 籠りいる

水仙