日日是今帳…1月12日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日まで明るく輝いていたお日様が今日は雲に隠れています。津市の成人式開催日。今のところ時折ポツポツと小雨が落ちることはあっても本格的な降りになっていないので、まだありがたいかな。息子も成人式に出かけました。なぜかこういう日にピンポイントで写真師が不在なので、庭でスーツ姿のスマホ撮影。友人が車で迎えに来てくれて、母は送迎の仕事もなくお留守番。20歳の誕生日にはあまりピンときませんでしたが、成人式を迎えたと思うと親から巣立っていくんだなという感覚を湧いてきました。高校から家を出てどんどん親離れしていってくれるのですが、こちらの子離れが追いつかないかも。今日の曇り空は、ちょっぴり寂しい親の気持ちを代弁しているのかもしれません(笑)写真は息子が中学の時に自分でリフォームして数ヶ月だけ住んでいた裏の家。今や開かずの間と化しているので、蜘蛛と虫の巣窟となっていることでしょう(汗)

2020年1月12日

巣立つ子の 晴れ着の眩し 冬曇り

コケモモ