日日是今帳…9月1日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

お盆が過ぎる頃から朝夕が涼しくなり少しずつ秋の気配が感じられるようになっていましたが、いよいよ9月に突入しました。秋の到来を告げる虫たちの演奏を聴きながら、梅雨明けからお盆の頃までの正味2週間くらいの真夏日を懐かしむ夜。夏の終わりはなんとなく寂しいけれど、爽やかで過ごしやすい季節が始まると思うと秋もまた嬉し。写真はヒビコレ夏の思い出アルバムから、ヒビコレ雑草農園のオクラ。この一本しか収穫できなかったという超貴重なオクラです(笑)来夏はせめて数本は収穫したいので、野菜作り精進します(汗)

2019年9月1日

虫の音が 夏の終わりを 告げる夜

おくら