日日是今帳…1月29日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

1月もいよいよ終わりに近づいています。毎回のことながら、ああ1年の12分の1が終わる…年が明けてからのこのひと月、あっという間に過ぎてしまったな〜と思います。昨年あたりまでは、こういう区切りの時期に「いかんいかん、気を引き締めてもっと実りのある日日を過ごさなきゃ」と思っていたのですが、今は『仕事して、遊んで、ご飯食べて、お風呂に入って、寝てという毎日を繰り返してひと月が終わる』それはそれでいいのかもしれないと思っています。還暦に手が届く歳になったので『生きているだけで丸儲け』と感じるのでしょうか(笑)写真は苺のプランター。昨年の暮れに近所のおばあさまが、苗をくださったのでスチロールに植えました。植物を育てるのが苦手な私、はてさて奇跡のヒビコレ苺は実るのでしょうか?乞うご期待。

2019年1月29日

睦月行く ただ過ぎる日も ありがたし

いちご