日日是今帳…11月19日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日までの青空と打って変わってどんよりとした空の色。お日様が顔を見せないと急に寒くなったように感じます。庭の色もなんだか寂し気で、光の有る無しでまったく異なる表情を見せます。不思議なことにこんな曇り空の時よりも、雨が降っている時の方が庭が明るく感じるのです。朝起きて外を見て、今日は曇りか〜なんて思ってしまうのですが、この空色だから見える庭の風景もあるんですね。晴れでも雨でも雪でもない曇りの世界を楽しんでみる…そう考えると今日もまた好日。などつらつらと思う霜月のお昼です。

2018年11月19日

灰色の 空仰ぎ見る 秋深し

灰色