日日是今帳…10月22日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿が7月29日。夏休みもとっくに過ぎ、秋も深まる今日この頃。『日日是今帳、夏休みも終わり、新学期スタート!』というフレーズも使えず(汗)といったおさぼり状態から、本日やっと復帰いたしました。またおつきあいいただければ嬉しいです。投稿が遠のいていた理由の一つが、7月の投稿にも書きましたが、木を伐採して庭に積み上げていたこと。とても庭とは言い難い状態でしたが、それも先日やっと片付けることができました。三ヶ月近く放置されていた庭に、気づくと今年もちゃんとホトトギス草が美しく花開いてくれています。その姿を見たら、久しぶりに言葉が浮かんできて、投稿を再開しようと思いました。これからもたくさんの命が輝くヒビコレ庭の日々をお届できたらなと思っています。

2018年10月22日

五七五(ごひちご)の リズムあふれる 秋の庭

hototogisu