日日是今帳…4月3日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

冬眠というには長すぎる投稿のお休み。前回の投稿はなんと昨年の11月18日。そんなにも間が空いていたとは自分でもびっくりです。icloudがいっぱいですよとパソコンに指摘されて写真が取り込めず、なんとかしなくてはね〜と思いながら、ダラダラと日々は過ぎ去り、日日是好日ならぬ、日日是先延ばし(汗)先日、見るに見かねたパートナーが、なんとかしてくれたのでやっとパソコンに写真が取り込めました。そんな間にも季節は巡り、桜もハラハラと花びらを散らせ始めています。ヒビコレの門の前の桜も盛りを過ぎました。13年前に越して来た時にはもっと小さな樹でしたが、ずいぶん枝ぶりが良くなってきました。その時5歳だった息子もこの春19歳になります。そして今日は大学の入学式でした。この家に来てもうそんなに時が流れたのかと思いながら、桜を見上げるちょっぴり寂しい春の夕暮れです。

2018年4月3日

桜花 思い出辿る 春の宵

ヒビコレ桜2018