日日是今帳…11月2日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿が10月19日。二週間ぶりの投稿になります。つまり半月ぶり(汗)10月下旬のひとり旅やら台風やらでアタアタとした日日を送っている間に、もう11月も二日目。やる気あるんかい?と自分でも突っ込みたくなりますが、できる時に、やりたい時に綴るのが『ずれずれんるままに』ということで…などなど見苦しい言い訳から始まる11月の日日是今帳です。昨日は職場の創立1周年ということで、みんなで知多の方へ出かけました。最高のお天気で海がキラキラ輝いていました。そして今日も青空が広がるお天気。こんな日は、洗濯するのも掃除するのもルンルン気分になるので、お日様の力は偉大だな〜と思います。そんな秋の温かな日差しを浴びた庭に咲くのは、ツワブキの黄色い花。久しぶりに縁台に座って庭を眺めながらのコーヒータイムを楽しみました。たまった家仕事をボチボチ片付けながら過ごす時間もなかなか良いものです。

2017年11月2日

小春日や つわぶきの黄の 温かき

つわぶき