日日是今帳…10月2日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日は秋晴れかな?と思ったら、早いうちからの雨。衣替えで張り切って洗濯したのにトホホという感じ(涙)おまけに中途消えしてしまっ犬用の蚊取り線香を天日干しして再利用しようと、外に渦渦マークをたくさん並べたのに、雨に濡れてしまって結局はボツに(汗)まあ、お天気ばかりはまさに天の気分ということで仕方ありませんね。この雨も季節によって聴こえる音が変わってきます。庭に降る秋の雨は、少し乾いた優しい音。枯葉の上に落ちるからでしょうか。ちゃんと落ち葉を掃いていれば、また違った音を奏でるのかもしれません(笑)写真は先週アップしたコスモスの花瓶に生けられなかったもの。すりガラスの柔らかい光を受けた花びらの白が、なんとも美しくて。古民家の片隅に小さな宇宙を見る…日日是好日です。

2017年10月2日

窓ぎわの コスモスの白 透きとおり

コスモスモス