日日是今帳…7月16日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日も今日も朝からお日様が元気です。この時期になると午前8時を過ぎてからの散歩は暑い!二の腕がジリジリと灼けていく感、アスファルトの上を歩く犬も暑そうです。遥か遠い子どもの頃、夏休みの朝は、6時半から広場でラジオ体操でした。家へ帰るのはまだ7時前でしたが、すでに暑くなり始めていた記憶があります。散歩も6時台に済ませるのが理想なのですが、明日こそはと思いながら、今日も日が高く…(汗)暑い話題の後は、ちょっと涼しげな風景を。写真はヒビコレ裏庭。もうに年前だったでしょうか?網戸リノベーションにはまっていた時に作った手作り網戸が今も健在です。今日は時折良い風が通り、笹の葉がサワサワと音を立てています。今のところ扇風機なしでも過ごせます。ありがたいことです。

2017年7月16日

風受けて 庭木と笹の 合奏会

裏庭