日日是今帳…4月13日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

桜さくらと、桜の花のことに気を取られている間に、自然は次の季節への準備を着々と進めています。ヒビコレの庭でも紫陽花の若葉がグングンと大きくなってきました。ついこの間、可愛い若葉がツンツンと出てきて、庭の緑が帰ってくるな〜と思っていたのですが、もう可愛いを卒業して自己主張を始めました。今年はどれくらい花を咲かせてくれるでしょうか。例年少し遅咲きなので、梅雨の頃に庭を彩ってくれるかな。毎年毎年、四季を巡らせてくれる自然。私たち人間が、その美しい巡りの妨げになる存在にならないようにしなくてはと思ったりする卯月のお昼前。

2017年4月13日

有難や 今年も四季の 巡り来る

あじさいは